2017年1月9日月曜日

サンタがのぞみにやって来た!!

 12月25日、普段と変わらない夕食後…ん?白いひげ?赤い服?三角の帽子?あれは、もしかしてサンタさん??聞いてないよーーー、マジでーーー!!!!!!
白い大きな袋を背負い、住人さんの前に突如現れたサンタさん。フィンランドからわざわざのぞみの家までトナカイと一緒に来てくれました♪ちなみに、トナカイは駐車場に待たせているのですって(笑)


 白い大きな袋の中身をテーブルに並べ始めるサンタさん。何と、中身はシャンメリー!!みんなと一緒に飲もうと思って持ってきたそうですよ。なんて素敵なプレゼントでしょう!!住人さんは嬉しくて、がっちりと握手をする石川さん、サンタさんをガン見してずっとニコニコしている村松さんなどなど、笑顔の贈り物までいただきました(*^-^*)


 のぞみの家の大きなクリスマスツリーを廊下から運び、周りを暗くして…サンタさんのショーの始まりです。ちょっとベルトが切れてしまうというハプニングもありましたが、セロハンテープで補強してみんなが爆笑したところで、クラッカーとシャンメリーの登場です。

 パーーーーーーンと大きな音と共に、シャンメリーはもちろん溢れます(笑)床がネバネバしてしまうという職員泣かせのプレゼントですが、シャンメリーの味は格別( *´艸`)だって、大山さん、丸山さん、木本さんは一気飲みだし、坪井さんもニコリ。横井さんも山下さんも岩谷さんも前田さんだって、嬉しくて嬉しくてずっとニコニコでした。普段見せる笑顔も素敵ですが、サンタさんからの贈り物の笑顔は最高に素敵な笑顔でした。おっかなびっくり泣きまくりの奥原さんですが、特別に正体を教えてもらったら、もちろんその時だけ笑顔でした(*´ω`*)




 サンタさんの滞在時間は1時間ほどでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。サンタさん、ありがとうございました。来年も会いたいです(*ノωノ)Merry Christmas~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿