2016年7月5日火曜日

好きなことがあるって素敵です❤

こんにちは☆のぞみの家です!!

「好きなことがあるって素敵です❤」

 ある日の昼食。私が介助に入ったテーブルでは、どんなきっかけからだったか、時計の話題になりました。
 男の人というのは、デザインとか、ブランドとかよりも、ねじまき式だとか、太陽光だとか、宇宙飛行士も使っているとか、機能的な部分の話で盛り上がり、時計って、とりあえず大体の時間がわかればいいと思っている私は、ちょっぴり蚊帳の外。
と思っていたら、話題は、30年近く前、私が新米職員だったころ、住人の野畑さんに頼まれて、9万円もする時計を買ってきたのだという話になりました。私は全く記憶がないのですが、男性職員の間で、その時計がそんなに高いはずがないとなって調べたら、それ相当なものだったということで、ほっ❤
 とはいえ、いまさらながら、当時の自分の若さに真っ青です。

 それから、野畑さんが、女性の住人さんの時計選びに付き合った時のこと、その住人さんが、一目で気に入って指さして、時計店のショーケースから出してもらって、腕にはめたのがダイヤモンドがちりばめられた100万円の時計だったという話。その住人さんのマダムな雰囲気に、もしかしたら買ってくれるかもと思ったかもしれない店員さんを想像して、笑ってしまいました。(もちろん、野畑さんは慌てて止めたそうです)

三島さんの自慢の時計は太陽光で充電されるそうです。職員さんがやってきましょうかと言ったら、三島さんは自分の時計だから自分ですると、電動車いすで外に出かけられたとの事。この前、まどかの近くで三島さんを見かけたのは、散歩兼、時計の充電だったのね~☆彡

 などなど、時計の話だけでたっぷり楽しいお昼ご飯。好きなこと、好きな物があるって素敵です❤

倉科

0 件のコメント:

コメントを投稿