2016年9月26日月曜日

のぞみ米ができましたよ~~💛

こんにちは☆のぞみの家です!!

「のぞみ米ができましたよ~~💛」

のぞみの家 園芸プログラムの皆さんが
 今年は果敢に稲作にチャレンジ☆彡

 職員さんの娘さんが、田んぼにいたおじいさんから分けていただいた苗をプランターに植えたのが5月。担当の職員さんが、台風が来そうだと、お休みの日に、稲を避難しに来てくれたりして愛情たっぷりお世話してくれたおかげで、稲はぐんぐん大きくなり、9月、穂先にちゃんとお米を付けてくれました。
 予想以上の見事な実り具合に、
{これは結構な収穫が見込めるのでは!!}
{そもそも、次はどうすれば???}
などと、みんなであーだこーだと言いながら、先日、稲刈りにこぎつけました。

旧のぞみの家の目の前に、ひかりのさとの田んぼがあった頃、住人さんのご家族や、農業部の職員さんが、田んぼでかっこよく働いている横で、ちょろちょろと邪魔をしていた頃を懐かしく思い出します。
 季節の移り変わりは、田んぼが教えてくれました。

 さて、のぞみ米のお味はいかがでしょうか…
 お・た・の・し・み☆☆彡

倉科

0 件のコメント:

コメントを投稿